こんな 鼻の毛穴の開きの治す方法見つけました。

1.こすらない洗顔
2.化粧水コットンパック
3.コラーゲン摂取

内容はシンプル
1.こすらない洗顔
 もう、さんざん言われています。とにかく触らないのが一番かな。
 「洗顔料の泡立ちは関係ない」なんて意見は無視。結局はこすらないように洗顔するのですからアワアワにして押付け洗いすればOK。

とにかくこすらない!
「本当はゴシゴシと洗顔してスッキリしたい。」

これが最悪の行動だと理解できるて実行できるか?それが、勝負の分かれ目です。
結果が出ている人は効果があった人は、やっぱりコノ基本がしっかり出来てる。

2.化粧水コットンパック
これも、いまさらではありますが、「保湿」って大事。
じゃあ、それを どうやってやったらいいのか?

いろいろ言われますが、落ち着いたのが化粧水のコットンパック。

洗顔後すぐに化粧水を含ませたコットンで10分間パック。この時間が大事。
このあと乳液で蓋して完了。この流れを間を空けてやってたら効果出ませんよね。
化粧水をパックでやっている人は多くは無いと思いますが、効果が出るまでは集中ケアとして面倒でもやるべきと思いました。

3.コラーゲン摂取
お金に余裕があれば、、、
コラーゲンが入った美容液って高いんですよね。安いものは濃度がちょびっと。。

ようは、
1と2だけでも2カ月ぐらい続ければ効果が出る。一番むずかしいのは続けることだと実感しています。
日々の習慣にちゃんと組み込めれば、あとは自然に続けられるはず。

一般的には習慣化するのって3ヶ月ぐらいかかるらしいんですけどね・・・